JavaScript seems to be disabled in your browser.
You must have JavaScript enabled in your browser to utilize the functionality of this website.

Loading..
Processing... Please wait...

Header Logo

Category Listing

 

■サイトポリシー  

サイトポリシー

騒音対策の強化として、今まで行われてきた近接排気騒音・排気ガス規制に加え加速走行騒音規制が新たに 導入され、新しい認証試験をクリア―したアフターマフラー以外は使用できなくなります。
この制度は2010年4月1日以降の生産車両が対象で2010年3月31日以前の車両は今まで通りのアフターマフラーがご使用いただけます。

認証制度の対象となる車両は?

  • 輸入車・・・完成検査日が2010年4月1日以降の車両。つまり認証制度施行日よりも前に「生産」、「完成検査」された車両に関しては対象に ならないのです。たとえ2010年4月1日以降に購入した車両でも、製造日や完成検査日が2010年3月31日以前の車両であれば従来のJASMA認定マフラーが使用可能です。

認証制度の対象となる車両の確認方法は?

  • 車検証の備考欄の記載事項で確認ができます。
    マフラー加速騒音規制適用車と記載されていれば認証制度対象車両です。

認証制度の対象となる車両に装着可能なアフターマフラーは?

『認証プレート』

  • この表示が付いていれば国の認証制度適合の証。安心して公道を走行できもちろん車検もOKです。
    (認証制度対象以前の同型車両にも製品の装着は可能です。)

◆ご注意ください。

  • マフラー加速騒音規制適用車に上記認証表示及び法規適合証明の出来ないアフターマフラーを装着した 場合は「違法マフラー」とみなされます。
  • 従来のJASMA認定マフラーは車両型式が同じでも、マフラー加速騒音規制適用車には使用できません。

 

CLOSブランド一部の製品は、弊社独自のシリアルナンバーによって製品管理を行っております。
製品に関するお問合せの際にはシリアルナンバーのご確認をさせていただくことがございますの で取り扱い説明書等は大切に保管してください。

 

88×31px
リンクバナーclos88×31px

120×360px
リンクバナーclos120×60px

200×40px
リンクバナーclos200×40px

234×60px
リンクバナーclos234×60px

リンク先はHomePage[ http://www.clos.jp/ ]をお薦めします。
商品を紹介するサイトに直接リンクしていただいてもOKです。
ただし商品情報の更新によって詳細ページのアドレスが変更になる可能性がありますので、リンク切れの場合はご理解とご協力をお願いいたします。
 
CLOS WebSiteへのリンクにつき左のリンクバナーをご自由にご利用ください。
ただしバナー画像は皆様のサイトにアップロードしてからご利用ください。
※バナー画像にマウスポインターを合わせてマウスの"右"ボタンをクリックすると「名前を付けて画像を保存」が出来ます。
CLOSリンクバナーを利用してCLOS WebSite以外にリンクを設置する行為は絶対にしないでください。
 
CLOS WebSiteの画像、文章等の著作権は有限会社アールエーシーに帰属します。リンク以外での引用、転載等もOKですが、画像の場合はCLOS提供である事を附記。文章は改ざんせずCLOS出典の附記を原則とさせていただきます。
上記のルールに反するリンクや転載等を発見した場合、撤去・削除を要請する事があります。
※取扱ディーラーサイトにつきましては出典の附記等不要とさせていただきます。